Dramatic Story 21

エイジング加工した個性的な外観デザインの家。

Interview 名古屋市西区 N様邸

新居を建てようと思った
きっかけを教えてください。
これまで住んでいたマンションからの住み替えです。職場に近いところで探していました。
新居に望んだものは何ですか。
外からの視線が気にならない住まいをつくろうと考えていました。そのため、設計担当の方と相談して、正面からは窓が見えない外観にしました。また、室内は明るさをしっかりと確保し、生活感の出ない空間にするという希望も併せて伝えました。
アーレックスを選んだ理由は何ですか。
探していたエリアで、私たちの条件をクリアした場所がアーレックスの土地でした。その後、モデルハウスの見学や資料を見て、デザインも優れていたのでお願いしようと決めました。
特にこだわったのは、どういうところですか。

●外観デザインは正面の塗り壁にこだわりました。質感のあるネイビーの塗り壁に、デニムのエイジングのような雰囲気をプラスしたことで、とても良い仕上がりになったと思います。

●床や壁は、白を基調とした明るいトーンで統一しました。吹き抜けからも日差しがたくさん入り込むので、LDKは望んでいた通り明るく、開放的な空間になりました。