Dramatic Story 00

ご夫婦の思いを形にした
別荘のような平屋住宅。

Interview 西春日井郡 M様邸

新居を建てようと思った
きっかけを教えてください。
子どもの成長がいちばんの理由です。でも、実は以前から別荘のような平屋住まいに憧れていました。その夢をカタチにしたいという強い思いが、決断を後押ししました。
アーレックスを選んだ理由は何ですか。
広告を目にする機会があり、夫婦揃ってアーレックスのスタイリッシュなデザインが気に入りました。
しばらくして、探していたエリアで最適な分譲地があったので、ここにアーレックスの家を建てようと決めました。営業の方が話しやすく、親身になって相談にのってくれたのも好印象でした。
特にこだわったのは、どういうところですか。
◆ご主人のこだわりポイント◆

①高い勾配天井をつくるのが夢だったので、予算内で無理を言ってつくってもらいました。

②以前から、黒いガルバリウムの家が良いと思っていたので、そのイメージを伝えて外観をコーディネートしてもらいました。黒を基調とした和モダンな感じがとても気に入っています。

 
◆奥様のこだわりポイント◆

①雨が降っても窓が開けられるくらい大きな軒を希望しました。完成したのは、ウッドデッキと組み合わされたとても素敵なスペース。天候を気にせず窓を開けられるので気に入っています。

②玄関まわりを広くしました。荷物が多い時や子どもと一緒の時でもスペースにゆとりがあり、満足しています。

③収納スペースがたっぷりほしかったので、キッチン横に大きな壁面収納を設けました。「これほどのサイズのものはつくったことがない」と言われましたが、使い勝手がとても良いです。

④2階の廊下に物干し掛けを付けました。場所を有効利用でき、雨の日などに役立っています。

 
◆ご夫婦のこだわりポイント◆

 床の素材と色にはこだわりたかったので、設計担当の方に相談にのってもらってブラックチェリーの無垢材にしました。床の色の経年変化が楽しめると設計担当の方が言う通り、1年半ほど経った今は良い感じに色が変化し、これにして良かったと思っています。当初はダイニングだけにするつもりでしたが、LDKと2階の子供部屋2部屋も同じ床材にしました。