Dramatic Story 02

家庭菜園を楽しめる
広い庭のある住まい。

Interview 日進市 F様邸

新居を建てられるきっかけは何だったのですか。
子どもの誕生がきっかけでした。以前の住まいが手狭で、遊ばせるスペースも限られていましたから。
家庭菜園ができる庭も夢でした。
なぜアーレックスをお選びいただいたのですか。
何より建物のデザインが気に入りました。
センスの良い住まいに暮らしたいという私たちの願いが、アーレックスならかなえられると思いました。
新居へのご希望は何でしたか。
子どもとの時間を過ごしたり、家庭菜園を楽しめる広い庭が条件でした。
また、子どもの成長に合わせて物が増えてくると思うので、収納スペースはたっぷりとつくりたかったですね。
特にこだわったポイントはどこですか。
細々とした物が目につかないように、隠せる収納にしてもらいました。
例えば、リビングには大きな壁面収納を設け、見せたくない物はここにしまっています。
階段下も無駄にせず、ゴミ箱が収納できるパントリーを兼ねたスペースにしました。
リビングの出窓もこだわりました。観葉植物の指定席として大活躍。
明るく開放的な雰囲気も気に入っています。
実際に住んでみた感想はいかがですか。
アプローチから玄関までは段差がないので、ベビーカーがとても通りやすく、安心です。
南向きのLDKからの眺めもとても良いですね。
遮るものがないので、春には遠くの桜も見えるんですよ。
広い庭ではもちろん家庭菜園を楽しんでいます。
休日は収穫したての野菜が食卓に並びます。
アーレックスにして良かった点をお聞かせください。
私たちでは気がつかないことをいろいろアドバイスしていただきました。
建築士の方からは、北側が暗くならないように、吹抜を設けたらどうかと言われ、お願いをしました。
そのおかげで室内に光が入ってとても明るくなりました。
また、私たちの要望に迅速に対応してくれたことにも満足しています。
ガス炊飯器にしたかったのでカップボードまでガス栓を引くようにご依頼したら、完成間近だったにもかかわらず変更の工事をすぐにしてくれました。

DATA

  • 日進市
  • 敷地面積
    204.42m2(61.83坪)
  • 延床面積
    107.45m2(32.50坪)
  • 本体価格
  • 家族構成
    3人
  • 3LDK

「広い庭や明るい部屋で、子どもがのびのびと遊んでいます」と笑顔でお話しになるF様。
ずっと快適に暮らせるように空間や収納の広さにこだわったお住まいでは、これからご家族の幸せな歴史が刻まれていくことでしょう。