Dramatic Story 16

大胆にクロスを使ったデザイン性と
収納力のある住まい。

Interview 西春日井郡 G様邸

アーレックスの家をお選びになった理由はなんでしょうか。
チラシやテレビCMをよく目にしていて、いつもおしゃれだなと思っていました。
実物を見る機会があったのですが、やはり他社と比べてデザインが違う!というのが第一印象。
営業の方の対応が良かったことも決め手になりました。
建築士からの提案で良かった点は、どんなところでしょうか。
リビングを吹き抜けにしようと考えていました。しかし、子どもの将来を考えたら2階をできるだけ有効活用した方が良い。部屋を増やしたらどうか、と建築士の方からアドバイスをいただきました。
実際に暮らしてみると、これで正解!さすが、と思いました。
また、照明の位置など細かなところにも的確なご意見をいただき、感謝しています。
設計やプランニングでこだわったところを教えてください。
家族が集まるリビングは、あちこちにこだわりを反映しています。例えば、リビングに設けた階段もその一つ。将来、子どもが自分の部屋を持った時も、リビングにいる私たちと言葉をかわしてから2階へ、という暮らしが見えて来ますよね。
また、リビングと隣の洋室を結ぶドアは、全開できるつくりにしてもらいました。これなら洋室で遊ぶ子どもから目を離さずにいられます。開放的な雰囲気も気に入っています。
内装にも相当こだわりがあるようにお見受けします。
南国風のイメージにしたかったので、各所の壁紙に花柄のクロスを選びました。また、柱を空間デザインのアクセントにしたり、寝室を広く見せるために斜め天井にしたり───。
こだわりがカタチになって、思い通りの暮らしの舞台になりました。
実際に住んでみた感想はいかがですか。
「細かなところへの配慮が、住み心地に活きています。特に、玄関ドアに付けられた窓は風の通り道になって快適です。また、シューズインクローク、ウォークインクローゼット、階段下収納、パントリーなど、たっぷり設けた収納スペースは、すっきり暮らすためには効果絶大です。

DATA

  • 西春日井郡
  • 敷地面積
    149.92m2(45.35坪)
  • 延床面積
    115.94m2(35.07坪)
  • 本体価格
  • 家族構成
    3人
  • 4LDK+S

お子様の遊びのスペースになったり、休日にはバーベキューパーティの会場になったり、と芝生がはられたお庭もG様のご自慢とか───。
ご家族の明るい笑顔が、アーレックスの家での暮らしを120%楽しんでいる証のようでした。