Dramatic Story -2

空間を活かした
コンパクト設計の平屋住宅。

Interview 豊田市 N様邸

新居を建てようと思った
きっかけを教えてください。
以前暮らしていた住居の基礎を活かしてリフォームを予定していたのですが、予算や条件が合わなかったため思い切って新築を決心しました。
そして、先々子どもが独り立ちし、夫婦2人で暮らすようになったときのことを考え、憧れでもあった「平屋」を検討しはじめました。
アーレックスを選んだ理由は何ですか。
新築することを決め、何社かに声をかけさせていただきました。その中で、価格、設計、デザインともにアーレックスが良かったので決めました。営業、設計、コーディネーターの方々の対応も素晴らしかったです。
特に良かったのは、リビングから見える景色まで考慮し、設計してくれたこと。そこまでしっかりと考えてくれているんだなと感心しました。
床や壁なども色々とアドバイスいただきながら決めることができ、完成まで非常にスムーズに進めることができました。
特にこだわったのは、どういうところですか。
平屋は絶対条件でした。また、片流れ屋根にしたことで、リビング・ダイニングと子ども部屋は勾配天井を採用できました。空間が広く見え、とても開放感があります。高い位置に窓を設けることもできたので、部屋が明るくなりました。
また、ロフトは季節のモノなどの収納スペースとして重宝しています。
さらに、隣り合った2つの子ども部屋は、将来私たちだけになった時にワンルームとして使える仕様にしてもらいました。